人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 hand  ハンド  ホーム 』     日々の暮らしを楽しんで ・・・ お気に入りがいっぱい♪♪♪

ドイツのエコ洗剤 ・・・ フロッシュ♪

ドイツのエコ洗剤 ・・・ フロッシュ♪_e0045792_2244161.jpg
ドイツのエコ洗剤 ・・・ フロッシュ♪_e0045792_224672.jpg



************************************************************************



最近、西友で買い物をする時にマイバックを持つ人が多くなった。
そうすると我が家では、ゴミ箱用のビニール袋が無くなる訳で・・・
ゴミ箱に、新聞紙を入れて受け皿にした。
家の中でも、ゴミを出さない意識が芽生えたか・・・
エコ意識が少し伝染???
今、キッチンでは、パッケージのインパクトがある  「Frosch」 を使っている。
 
ドイツの家庭の30%以上が何らかのフロッシュ洗剤を使っていると言う。

排水後19日間で98%が自然に還る界面活性剤(OECD試験法)を使用しているなんて
やっぱり凄いエコだよね。
さらに、このヴェルナー&メルツ社は

「フロッシュは環境マニアのための洗剤ではなく生活を快適に暮らそうと思う人のための洗剤」

と考え、買う楽しさ、使う楽しさをも訴求している。

↑ うんうん。 共感できるね♪ 


060.gif こちらに雑貨関連の素敵なブログがたくさん紹介されてるよ。
↓↓↓↓↓↓ ポチッとクリックで、ランキングになってますぅ。 
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
by n443mato | 2008-02-01 15:26 | 2F Kitchen