人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 hand  ハンド  ホーム 』     日々の暮らしを楽しんで ・・・ お気に入りがいっぱい♪♪♪

育てる ・・・

育てるのは難しい・・・幸福の木のはずが、こんな姿になってしまった。
植物と一緒には出来ないが、子供を育てるのもこれまた難しい・・・
育てる ・・・_e0045792_21364046.jpg

長男がゴーグルをなくしたから、買ってくれと言ってきた。
「探したの?」 と聞くと、「探した」と答える。(本気で探してないだろう~)
とっても些細な事だが、「カチン」ときた。
取り合えず、私も探してみようと心当たりのある場所を探した。すると・・・
下に落ちているだけなのだ。これが、見つけられなくて、買えってかぁ~!!!!!
まだ、2回しか使ってないだろう~。しかも、今までに何個買ったと思ってる!!!
短気な私は、そんな事で説教になる。いつものパターン・・・今日もそうだった。

「ほーら、ここにあるじゃない~。見つかって良かったね」と、言ってみたい。
怒る必要がない??? うーん・・・難しい・・・
by n443mato | 2006-07-04 22:16 | 心の中・・・