人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 hand  ハンド  ホーム 』     日々の暮らしを楽しんで ・・・ お気に入りがいっぱい♪♪♪

富士登山 Ⅳ ・・・ チームワーク♪

富士登山 Ⅳ ・・・ チームワーク♪_e0045792_20401789.jpg

今回、トラベルロードの富士登山のバスツアーで参加した◎沢山、バスツアーがあるので良し悪しは分からない・・・
ただ、今回はガイドさんも良かったし、添乗員さんも初富士登山なのに頑張っていた◎
私たちのグループリーダーは、一度富士登山を経験している。ホントに心強く、みんなをいろいろとサポートしてくれた◎感謝感謝♪♪♪

参加したグループの中で、私たちが一番人数が多かった◎
みんなで登頂したい気持ちは全員あると思うが、高山病になり登れない人もでた。
私たちは、10名中7名登頂。 他の8名グループは、4人登頂だったらしい・・・
やはり、高山病との闘いだ◎

富士登山 Ⅳ ・・・ チームワーク♪_e0045792_20403559.jpg


ガイドさんに聞いた話・・・
みんなで登る時、他の人のリュックを持ってあげたくなる場面があるかもしれない。
しかし、持ってもらった時点で、その人はリタイアとなるらしい。チームワークが仇になる。
自分のリュックは、最後まで自分で背負っていかなければならない。
山小屋はいくつもあるし値段は高くなるが、水分など重いものは都度補給する手もある◎

雨具など、沢山必要なものがあるので、栄養補給系のモノは軽くて小さいものの方が良いかも♪
私が持っていったお菓子のバームロール二袋、ツイストパンは食べることなく下山した。
遠足じゃないんだよ~ 笑
by n443mato | 2011-08-11 21:17 | お出かけ・・・