人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 hand  ハンド  ホーム 』     日々の暮らしを楽しんで ・・・ お気に入りがいっぱい♪♪♪

四字熟語 ・・・ 宿題 100 ♪♪♪

四字熟語 ・・・ 宿題 100 ♪♪♪_e0045792_22484213.jpg

**********************************************************************************

次男の塾の宿題で、四字熟語を100覚えてくると言うものがある。
プリントには、100の四字熟語と、意味が書いてあるのだが
読み方が書いてない!!

次男は、もちろん私に聞いてくる・・・
次男 「何て読むの~」
私  「う~ん ・ ・ ・」
 
宮崎美子や、麻木 久仁子が母親なら スラスラ答えるのだろうが・・・

私も全てが読めない分けでは無いが、こんなの知らないよ~っていう
四字熟語が結構あった。

読み方を調べてみたが、私もすぐに覚えられるはずも無く・・・
取り合えず、私の宿題では無いので 
次男に、読み方を教えた・・・いや、伝えたのでした◎ 汗

次男へ ・・・ 頑張って覚えてねぇ~◎ 笑

写真は、「 広大無辺な海を眺める親子 」
(こうだいむへん・・・果てしなく広くて大きいこと) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

ファイブ ブログランキング
                     
↑ クリックでランキング 

by n443mato | 2010-05-24 23:10 | 心の中・・・