『 hand  ハンド  ホーム 』     日々の暮らしを楽しんで ・・・ お気に入りがいっぱい♪♪♪

まかない計画 ・・・ ごはんジャー

残ったごはんをどうしてる???
炊きたての美味しさをそのまま保存できるジャー(陶器)を発見!!
このまま冷凍や冷蔵した後、電子レンジで温められる。
e0045792_12465941.jpg

e0045792_12471482.jpg

今までは、「おにぎり」にしたり、お皿に移してラップしておく事が多かったが、
炊飯器からジャーに移すだけで 「チン」すれば、あったかごはんが食べられるよ。
しかも、美味しいし・・・優れもの♪

次男・・・「それ、何?」
私・・・「これで保存すれば、電気代もうくし美味しいよ」
次男・・・「何も考えて無いと思ったけど、お母さんも考えてるんだね」
私・・・「生意気!!!」

悔しいが、次男の成長も確認できた◎
[PR]
by n443mato | 2006-11-15 13:02 | 2F Kitchen