人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 hand  ハンド  ホーム 』     日々の暮らしを楽しんで ・・・ お気に入りがいっぱい♪♪♪

お散歩 ・・・ 国分寺 & 西荻窪 

★お散歩・・・パート1 国分寺

自転車で国分寺へサイクリング・・・ 行き先は 「国立青空文化祭2006」
クラフト作家さんやデザイナーさんによる、家具や食器、文具などの暮らしの道具
の展示販売etc・・・
大好きな雑誌・雑貨カタログで紹介されていた 
『つくし文具店』さんの近所で開催された。
ずーっと行きたいナァと思っていた矢先に、このイベントの情報を入手♪
行くしかないでしょ~♪ 
入り口になるところで、近所の? サークルもハンドメイドの物を
販売していた。私が覗いていると・・・
「こっちは、毎週やってるけど若い人達のは、今日だけよ~」 と、
宣伝していたのが面白いし、温かい!!  あまり広くない場所だったが両側にずらりと
ならんだ作品は、それぞれ個性の有るものばかり。暮らしの道具と言えばほうき。
食器。ライト&本棚。ミニ本、バック、布、ポストカード、小物入れetc
楽しい、イベントだった。
つくし文具店の場所もしっかり把握できたので、次回はゆっくりお店の中を
覗いてみよう。
 
★お散歩・・・パート2 西荻窪
お散歩 ・・・ 国分寺 & 西荻窪 _e0045792_14532882.jpg

こちらは、3日間のショップ
「フェイバリッツ!」
← エキサイトブログの 『go! go! Favorites!』 のyayoiさんが
オープンされてますぅ。
素敵なお店がたくさんある西荻窪・・・そこにピッタリのショップがオープンしてました。
yayoiさんも素敵で気さくな方・・・お逢い出来て嬉しかったよ~。
クチュリエでおなじみの作家さん大集合♪
溜息の出そうな作品が勢揃い!!

ハンドメイドが好きでも、こんな素敵なモノは作れないよ・・・
だから、見て使って楽しむのだ~。それが、私流かもね♪

お散歩で購入したものは、追々UPしますぅ。
by n443mato | 2006-10-29 15:38 | お出かけ・・・