人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 hand  ハンド  ホーム 』     日々の暮らしを楽しんで ・・・ お気に入りがいっぱい♪♪♪

紅葉・・・高尾山

家族で久しぶりにお出掛け・・・紅葉ハイキングに高尾山へ
am 9:20に高尾山に着いたのに、すでに駐車場は満車状態!!
民家の駐車場にギリギリセーフで、なんとか待たずにとめることができた。
さすがに紅葉のシーズン・・・
紅葉・・・高尾山_e0045792_1530060.jpg

ケーブルカー乗り場周辺には、すでに沢山の人。早速、乗ってみた。
傾斜の凄い山を登るので、ケーブルカーの造りも階段の様に斜めになっている。
登りの時は、後ろの席がおすすめかなぁ~。
ジェットコースターに乗った気分も味わえる。
紅葉・・・高尾山_e0045792_15301346.jpg

ケーブルカーを降りてからは、ハイキング。
山頂までは、広いコースを登った。
遠くの山々にモヤがかかって、大パノラマはハッキリ見えなかったが、
頂上では正面に富士山も薄っすらと見ることが出来た。
お花見のように、シートを広げ宴会をしているグループも・・・天気も良いし、最高だね。
紅葉・・・高尾山_e0045792_15294454.jpg

頂上からは、「4号路」のつり橋経由で下山。登りと違い、狭い山道を歩く。
この路は、紅葉も満喫出来て、ハイキングには良いかも・・・
右手は山の斜面・・・左手に木々の紅葉と遠くの山を見ながら歩いて行った。
人がすれ違うのがやっとの狭い路・・・左手の崖に落ちないように気をつけて・・・
つり橋も、紅葉に包まれていい感じ・・・

頂上から、1時間半くらいで高尾山口に到着。
「栄茶屋」で、つけとろろ蕎麦を食べ、美味しい蕎麦湯を味わった。

天気も良くて、いい運動になったかも・・・
by n443mato | 2005-11-27 16:28 | お出かけ・・・