人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 hand  ハンド  ホーム 』     日々の暮らしを楽しんで ・・・ お気に入りがいっぱい♪♪♪

味の素スタジアム ・・・ サッカー観戦♪

味の素スタジアム ・・・ サッカー観戦♪_e0045792_18343694.jpg


味の素スタジアム・・・FC東京 VS 川崎フロンターレの試合を観た。(パパが職場で招待券をもらってきたので・・・)
次男と、次男の友達二人、パパと私の5人で行ったが、全員初のサッカー観戦♪♪♪

午後2時キックオフだったが、自由席なので早めに家を出発。
初めての事なので、飛田給駅から水色の帽子と、同じユニフォームの川崎サポーター軍団を見るだけでも面白い◎
近くのコンビニも、食べ物を買いに人が長蛇の列だ。しかし、それが11時前の話・・・
とりあえず、開場を待つ列に並んだが、慣れた人たちは座って待つ為のレジャーシートや椅子を持参している。コンビニの袋に座ろうとしていたら、親切にも前に座っていたおじさんが、雨具用のビニールシートを貸してくれた◎ 助かりました!!

試合前に小学生のFC東京チームVS 川崎フロンターレチームの試合があった。このスタジアムで試合ができるなんてすごい!!

座った席は、FC東京の応援席・・・
チケットにも川崎フロンターレの応援はできません。と、しっかり書いてある。
私の周りは、ユニフォームを着て、タオルを持った人が沢山◎選手紹介の時に、掛け声とともに右手を前に出してる。
びっくりしたのは、相手チームの選手紹介には、ブーイングをするのだ!!
何かの合図とともに、タオルを広げて頭の上に掲げ応援歌も大合唱している。
後ろに座っていた3人組の女性は、試合中の応援もすごかった!!   恐るべしサポーター♪
私とパパも、タイミングがずれずれだったが、取り合えず、一緒になって応援◎笑
FC東京側がゴールした時は、総立ちで大歓声だし、熱くなるのは分かる気がする♪ 野球と違って、選手が近い所で試合している。だから、サポーターも選手と一体化しやすいのだろう。
ゴール後ろのサポーターは、ズーッと立ちっぱなしで応援している。大声で応援して、歌を歌って飛び放て、旗振って、テープを投げて・・・ストレス解消になりそう???
スポーツの種類と同じ数だけ、応援の仕方もあるのだと実感した一日だった◎笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
ファイブ ブログランキング
by n443mato | 2010-11-20 19:32 | お出かけ・・・