人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 hand  ハンド  ホーム 』     日々の暮らしを楽しんで ・・・ お気に入りがいっぱい♪♪♪

オルセー美術館展2010 ・・・ セザンヌ & ゴッホ ♪

オルセー美術館展2010 ・・・ セザンヌ & ゴッホ ♪_e0045792_1824618.jpg

***************************************************************************************

来館者が、40万人突破している オルセー美術館展にパパと行った♪

体育会系の私だが、美術や音楽は好きなジャンル◎
↑ 勉強以外と言う事になるか??? 笑

最近、新聞や雑誌でたくさん紹介されていたので
目にしてはいたが・・・

特に、この2枚の絵・・・

『アルルのゴッホの寝室』  フィンセント・ファン・ゴッホ
『台所のテーブル (篭のある静物 )』  ポール・セザンヌ

お家に持って帰りた~い♪ と、思った 作品◎
多分、見た人は全員思っているはずだが・・・笑

ゴッホの絵は、絵の具が盛ってるっていうか・・・
立体的にも見える塗りに、強さと迫力と線の凄さがミックスされて
人だかりだったが、近くや少し離れた所から何回も見た◎
セザンヌの絵も、人の流れをかき分けて 戻ってまた観た。

有名な画家の絵だから凄いと思うのか?
でも、好みもあるから 好きな画家の絵は それぞれだし・・・

私の場合は、この絵がとても印象的だった◎
本物をあんなに近くで見る事が出来るなら
皆さん・・・是非是非、見に行ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
ファイブ ブログランキング

by n443mato | 2010-07-14 18:54 | お出かけ・・・