人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 hand  ハンド  ホーム 』     日々の暮らしを楽しんで ・・・ お気に入りがいっぱい♪♪♪

お弁当箱 ・・・ やっぱり成長している♪

お弁当箱 ・・・ やっぱり成長している♪_e0045792_10332967.jpg

************************************************************************************

長男のお弁当箱を新しくした♪

最近、量が少ない・・・平たい弁当箱(二段でなく一段)にしてくれ・・・と
要望はあったのだが 使えるモノがあるのに 新しく買うのもなぁ~

と思っていたら・・・
私の怪力でふたの部分を割ってしまう事件発生!!

仕方がない・・・
新しいお弁当箱を持参で学校へ入った長男♪
ご飯を入れてみたら、その量の違いに驚いた◎
お茶碗の2杯強はあるだろう。
成長期だし、部活もあるし、これが高校生の量だよなぁ~。

これ食べて しっかりお勉強をしてきてください◎笑

お弁当箱 ・・・ やっぱり成長している♪_e0045792_10333732.jpg


ちなみに、中身は・・・
ポークソテー(エリンギ&ブロッコリー)、子持ち昆布。
厚焼き玉子の作り方は、次男の同級生から入手したもの・・・
溶き玉子に、めんつゆと砂糖を入れて焼く◎

一緒にお弁当持って出掛けた時に、ご本人(男の子)から聞きました♪
もちろん、もらって食べたし・・・自分で作ってくるなんてエライわ~◎
簡単で、美味しいよ◎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

ファイブ ブログランキング
                     
↑ クリックでランキング 

by n443mato | 2009-11-12 11:02 | 2F Kitchen