人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 hand  ハンド  ホーム 』     日々の暮らしを楽しんで ・・・ お気に入りがいっぱい♪♪♪

チーズフレンチトースト ・・・ 朝ごはんの献立♪

チーズフレンチトースト ・・・ 朝ごはんの献立♪_e0045792_17134076.jpg

********************************************************************************************:

買い物途中に、本屋へ寄って献立を立ち読み ・・・ 
欲しいお料理本が有りすぎて困る。笑

今日は買うのを我慢して、覚えて帰ったレシピのひとつを作った◎

「朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん」 から・・・
『チーズフレンチトースト』

映画 『かもめ食堂』 や 『めがね』 パスコのCMで活躍する
フードスタイリスト・飯島奈美さんの朝ごはんのレシピ本だ。

***わが家のアレンジレシピ*** 
食パンの耳を切り落として、マーガリンを塗りスライスチーズをはさむ。(6枚切り)
それを四等分して、たまご・残っていた生クリーム・きび砂糖をまぜまぜしたモノに浸して
フライパンで焼く♪
はちみつをタラ~リとかけて温かいのを食べた。

材料など、ウル覚えだったから適当料理だったけど
美味しかったわ♪

仕事から帰って食べた、残りの冷えたチーズフレンチトーストも
また格別だった◎

↓↓↓ おすすめなので、是非 観てくださいませ♪
『かもめとめがねのおいしいごはん』  飯島奈美さんのキッチンから 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ ←いつもありがとうございます♪ 
日々の 「励み」 と 「楽しみ」 のために・・・ヨロシクお願いしますぅ☆
ファイブ ブログランキング
← クリックでランキング♪
by n443mato | 2009-06-04 17:34 | 2F Kitchen